ゲームとかゲームとかWindowsのこととかプログラミングとか

思い付いたことを書きなぐっていくブログだと思います

自社のゲームのプレイヤーに嫌がらせをしてくるベセスダとかいうクソゴミカス企業からあなたのSkyrim環境を守る方法

Skyrim SEでせっかく構築した自分のmod環境を無能クソスダCCクソアプデ担当者のゴミ共から守る方法。

 

f:id:kanisiba:20210125203316p:plain

CC糞アプデについて信者と楽しそうにお話しするベセ糞担当者、かわいいね♡死ね

 

現在、2021年にもなるのにベセスダのゴミ糞Creation Club担当者はまたもやクソアプデリリースを画策しています。

この更新によりSkyrimSEで幅広く使われているスクリプト拡張modのSKSE64が更新を余儀なくされ、結果として多くのmodが動作不良を起こします。

更新対策で作られたAddress Library for SKSE Pluginsに対応したSKSE使用modであれば影響は最小限にとどめられますが、そうでないmodも多いため更新による被害は甚大になるでしょう。

ちなみにベセスダはこの問題を認識しながら何もしていません、本当に救いのないクソゴミカス企業です。

 

というわけで、クソスダのクソアプデからあなたのSkyrim環境を守る一番簡単な方法を紹介します。

 

本体exeをバックアップする

これが一番簡単です、SkyrimSEをインストールしたフォルダにあるSkyrimSE.exeをコピーして別の場所に保管しておくだけ

SKSEが壊れる原因は更新によってSkyrimSE.exeのバイナリが変更される事、なので元のexeを更新したexeに置き直せば大抵動きます。

 

もし今後アプデが実行され、バックアップを忘れたって人が出た時のために私がバックアップしたのを置いときます

www.mediafire.com